何故シミが出来るの?1

消えなかった!シミ・そばかすを無くす
メディカルサロン ピュア
オーナーエステティシャン
仲山真名美です(マナッチ)
つるるん美肌
健康美ボディのヒント
を教えます
サロン選びは人選び
ブログで想い伝わるの

友だち追加
LINE@に友だち登録してくださった方は、LINE@からご予約日の受付可能です!





これからどんどん多くなる紫外線

紫外線=シミになる!




うわぁ~ やダァ~


では何故シミになっちゃうの??

シミになってしまう原因は2つあって

①紫外線によるもの
②摩擦によるもの があるんです!


①紫外線によるシミ

お肌は、大きく分けて4つに分かれます

 角質層・表皮・基底層・真皮層



 真皮層には、コラーゲンやヒアルロン酸などがいて
 お肌の心臓部と呼ばれています

 お肌に紫外線が当たると、心臓部の真皮層を守ろうとして
 基底層にあるメラノサイトからメラニン色素が排出されます!



 これが、シミになってしまうのです!
 
 
② 摩擦によるシミ
真皮層を守る為にメラノサイトはいるのですが、肌に摩擦が加わるとやはりお肌を守ろうとしてメラノサイトが反応してそれが、シミ(色素沈着)となってしまうのです



じゃあ~何故シミや色素沈着は
消えないの?



お肌は、ターンオーバーといって
20歳までぐらいは、28日に1回細胞を産んで、お肌をリニューアルする事が出来ていたのですが、年齢と共に細胞が埋めなくなり、シミの下の細胞は全く産めなくなったから、そこのシミはずっとお肌にいるんです

あちゃー?






という事は?


細胞を産ませる事が出来たらシミを
消す事が出来るって事?



そうなんです!
細胞を産ませる事が出来たら、、、
シミは消える!


ピュア
メディカルだから
細胞を産ませる事が出来るんです!




何故できるか?は
明日詳しくお伝えしますね?
?Gg[???ubN}[N??