化粧くずれの原因は?

消えなかった!シミ・そばかすを無くす
メディカルサロン ピュア
オーナーエステティシャン
仲山真名美です(マナッチ)
つるるん美肌
健康美ボディのヒント
を教えます
サロン選びは人選び
ブログで想い伝わるの







これから気温が高くなると
気になるのが
化粧くずれ




私も、8年前は
小さいシミやソバカスを隠すため
ファンデーションを塗っていて
化粧崩れする事に悩んでました
(今は、ノーファンデーションなので
 お化粧崩れ無しです)




では何故?
お化粧崩れが起きるのでしょうか?




それは、皮脂が沢山でるから!


たとえば
ベージュ色に塗った壁に
小さな穴が開いていて
そこから、沢山油がて出来たら?
ベージュ色と油が混ざり
汚くなってくる?
それが、顔でおきてくるのが化粧崩れ



じゃぁ~何故?
皮脂が沢山てでくるん?



そうそう、そこなのよね



お肌は、乾燥すると
肌を守らなきゃ~!て感じで


皮脂くん達が
僕が守ってあげる!!って事で出てくる


皮脂くんは、外的刺激からお肌を守る事が仕事なので
お肌が乾燥してると「僕の出番!!」って事で出てきてしまうんです

そんな皮脂くんを登場させないためには



>お肌を乾燥させない事!


しっかり、夜化粧水を普段の2倍ぐらい入れ込みします!

パックもとても効果的なので
化粧崩れ最近するな~~
と思ったら、ローションパックしてくださいね!!




お肌の乾燥は冬の寒い気温だけでなく、エアコンが原因でもなりやすいので年中気をつけてほしいです